トヨタ・モビリティ基金事務局長視察

トヨタ・モビリティ基金事務局長 トヨタ自動車 副社長の永田 理様が、ご多忙な中コムスサークルの活動を視察に来てくださいました。

山里に暮らす高齢者の足に適した改造に取り組んでいることを説明し、二人乗りに改造中のコムスに試乗していただきました。


永田様に山里に暮らす高齢者の足に適した改造をに取り組んでいることを説明している様子の動画です。

とても熱心に説明を聞いてくださいました。


永田様がコムスに試乗されている様子を動画で紹介します。

「背が高いほうが良いというのは盲点だった」と話していらっしゃいました。

高齢者にとっては、乗り降りのしやすさは重要なポイントですね。


最後に記念撮影をさせていただきました。